6月6日、福島県の不動産会社様にて売買仲介の中堅営業
担当者様を対象とした実務研修を開催いたしました。
(参加者6名様)
■NoをYes に導く技術&セールストーク修得研修(2回目)
①お客様はどんな人から勧められると耳を傾けるのか
②人の価値観の違いを知る
【N様】
同調と共感は違うので、心を込めて相手の話を聞いて共感
する事を意識していきます。
【T様】
相手に話をしていただき、受容して、相手の価値観を尊重
したいと思います。
【S様】
妥協するときは、お客様に納得してもらった上で妥協して
もらうように誘導します。
【W様】
自分が思っている意味合いとお客様の意味合いが相違ない
か確認します。自分の意見を押し付けない。
【S様】
同調ではなく、しっかり共感するようにします。
お客様にも実際、同調だけだと分かってしまうので共感し
てお客様に安心して取引をできる様にします。
【O様】
案内後の検討します、親に相談します、が一番多いので、
買主様の不安要素を確認し、申込、成約までいけるよう
提案します。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。