5月23日、福岡県の不動産会社様にて、売買仲介実務
研修を開催いたしました。(参加者7名様)
■不動産売買営業研修(1日目)
①マインドセット:不動産という商品特性と顧客心理
②エリア知識と商品知識の重要性
③購入見込客との初回面談
【A様】
長期で見る方になるべく早く購入した方が良い
と伝えるために現状の金利や市場を把握してお
かなければいけないので知識でお客様に好かれ
るように意識します。
【T様】
不足する知識を補いつつ信頼を得る為には、ツ
ールを最大限に活かすことが重要だと考えます。
【M様】
お客様が住まわれた後の状況のお話を準備する
等もう一段上のレベルでの接客を今後心掛けて
いこうと思いました。
【Y様】
商談時に何故を繰り返すことにより、提案の幅
を持たせつつ、絞り込みで外せない箇所を把握
することができ、決めやすくなると思いました。
【S様】
実際に見たものと物件資料で見たものではお客
様に物件の良さを伝える時、差がでてしまうの
で案内する物件は必ず見に行きます。
【W様】
言われてから調べるのではなく、どんな質問を
されるかを想像して、先回りできるように下調
べなど意識して行います。
【N様】
数値関係に苦手意識があるので、改善の必要性
があると感じています。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。