6月29日、某大手不動産会社様研修
新人社員研修を行いました。
(参加人数70名)
■①ネット広告 ②メール営業 ③コンプライ
アンス ④客付営業のポイント ⑤代表者ロー
ルプレイ ⑥先輩からの講和「現場に出る際の
心構え」
【A様】
メール一つでお客様に選んで頂けると思うと求
められていることにしっかり答え早急な対応が
必要なのでマナーなど気を付けます。
【K様】
ひとりひとりのお客様に対して誠意ある営業を
心掛けていきます。メール、電話、挨拶など新
人でもできる事をしっかりやります。
【N様】
背伸びしないという点がもっとも印象に残りま
した。親身に聞き取る事を意識します。
【T様】
同期がどんどん契約していく中で、焦らず、背
伸びせず、先輩方の良い所を盗んで営業スタイ
ルをみつけていきます。
【S様】
自社サイトの登録や広告について、とても細か
い規定がありました。削除されたりトラブルに
ならないようにしっかりと確認することを怠ら
ないようにします。
【T様】
自社サイトの登録などマンションだけにこだわ
らず土地、戸建などチャレンジする意味がある
と学びました。
【H様】
メールを送る際、お客様にとって有益かつ適確
な情報を意識して送るようにします。
【I様】
メール営業は書き方や考え方を工夫する事で、
同じ内容でも返信をもらえるのかどうかに大き
な差が出るという事実は参考にすべきと思いま
した。
【I様】
どんなに成績の良い人でも最初は失敗を重ねて
成長しているのだと知ったので私も努力したい
。
【S様】
自分にできる事を徹底し、お客様に対して誠実
な対応を心掛けます。
【S様】
7月の営業からは自社サイトに物件を掲載する
ことが重要になってくるので、今回聞いたこと
はしっかり復習して早く使いこなせるようにし
ます。
【I様】
まだ何もしていないのに、あせりの気持ちが出
ていたので、今日の話を聞いて、焦らずにこつ
こつやっていこうと思いました。
【T様】
やる事をしっかりやって、契約できないなら仕
方無いという気持ちは一切捨て、会社の一員だ
という事に自覚を持ち、1つの契約を貪欲にめ
ざしていきます。
【M様】
今日の内容は早速取り入れます。メールについ
ては特に工夫を求められるということを知る事
ができました。
【M様】
今後も謙虚さを忘れることなく、良い意味で自
信を持ち業務に励んでまいります。
今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。