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9月10日、福岡県の不動産会社様研修にて、売買仲介
実務研修を開催いたしました。(参加者19名様)

■売買営業力強化研修(6回目)
ロールプレイ:購入顧客との初回面談

【F様】
お金は勉強して覚えることができますが、エリアは
実際に行って見て確認することが大切なので、外出
する際は意識して観察していきます。

【I様】
お客様にもっと興味を持つこと。伺った内容をもっ
と深堀りすることを意識して話す。

【K様】
ローン電卓を使って、もっと早く計算できるように
します。

【Y様】
買いのセールスを行っていくにあたって、営業の方
が聞き取る内容を私もわかるようにならないといけ
ないので、聞き取った内容や聞き取り方を学んでい
きます。

【U様】
会社や自社アピール、他者との違いをお客様に伝え
て顧客になっていただけるようにします。

【W様】
アウトプットする機会を意識的に設けて、営業の方
やお客様の役に立てるようにしたいです。

【M様】
お客様側オブザーバーの立場で受け、若手中心の営
業スタイルを確認できたことは良かったと思いまし
た。

【S様】
税金関係の質問に曖昧な答えになってしまったので
改めて勉強すると共に自身がない部分については、
資料を持ち歩き利用しながら説明する事を意識しま
す。

【K様】
売却購入に係る費用について知識が身についていな
いと感じました。ケースによっては控除などが使え
る為、きちんと説明できる資料などを作成します。

【K様】
お客様のご質問の意図を瞬時に理解することが大事
と思います。地図や資料は沢山準備します。

【K様】
ヒアリングで何が必要か、何を希望しているか等、
情報を集め、まとめて提案できるようになりたいと
思いました。

本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。