7月28日、福島県の不動産会社様にて売買仲介の中堅営業
担当者様を対象とした実務研修を開催いたしました。
(参加者6名様)
■NoをYes に導く技術&セールストーク修得研修(3回目)
【N様】
安心しないと本音が出ない。共感を大切にし、相手を安心
させるために話を聞いてあげる事を意識します。
【O様】
お客様の人生のなかで大きな買い物をサポートする仕事。
会社のルールではなく、相手のことを考えながら打ち合わ
せを行い、個々のお客様にあわせたお礼状を書きます。
【W様】
今まで共感だと思っていたことが、実はうわべだけの同調
だということを認識しました。対応を変えることで、お客
様の反応も変わって来ました。
【S様】
礼状を活用することで戻ってくるお客様の割合は思ってい
た以上に高いことに驚きました。まずは実行してみます。
【S様】
今まで書いてきた礼状とは全く別の書き方だったので勉強
になりました。今までは送る事が目的だったと痛感しました。
【T様】
お客様との面談時、パーソナルな部分を見つけて、お客様
がまた会いたいと思うお礼状を書きたいと思います。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。