4月3日、愛知県の不動産会社様にて新入社員研修を
開催いたしました。(参加者7名様)
■新入社員研修(3日目)
ビジネスマナー研修
講師:株式会社新規開拓様
【N様】
声のトーンや笑顔など相手の第一印象に関わる
ことは、これからの接客をする際に一番自分が
意識したいことだと思いました。
【S様】
私自身表情に自身があったのですが、いざ研修
を受けてみると全然できていませんでした。本
日学んだことは現場では率先して行うことを意
識しなければならないと思いました。
【A様】
笑顔一つで印象ががらりと変わることを教えて
もらえました。今日教えてもらった事を継続し
ていこうと思う。
【S様】
リーダーとしての責任、重み等今まで少なかっ
た経験でした。仕事は大きな責任が出てきます。
それに対応するための基盤作りをしっかりした
いと思いました。
【M様】
言葉遣いは勿論のこと、話す時の「えー」など
合間の言葉を減らす努力をしなければならない
と思った。
【O様】
自分が頑張っていてもお客様には分からない事
だと知りました。その分120%の気持ちで礼
儀をつくすことが必要だと思いました。
【I様】
知っている当たり前を当たり前に行動する難し
さを学びました。今日から意識していきたいで
す。
皆様、長時間、お疲れ様でした。
ご受講有難うございました。
明日もよろしくお願いいたします。