6月28日、某大手不動産会社様にて新人社員様を対象
に売買営業研修を行いました。(参加人数15名)
■売買営業研修(5日目)
ロールプレイ研修:ネット反響から案内/案内後の面談
【O様】
複数の方に意見を頂戴できるタイミングは貴重
な事でありがたかったです。
【I様】
売るロールプレイを今までしたことがなかった
ので非常に勉強になりました。お客様の生活を
想像してご提案することが大切だと分かりまし
た。
【U様】
途中までは上手くいってましたが、最後のクロ
ージングが上手くいかなかったので、その辺り
を直していきたい。
【Y様】
話すべき事を言う事に頭を使いすぎ焦ってしま
いました。お客様に寄り添った説明をするため
改善していきます。
【I様】
自分の宿題をつくることは意識できていました
が、お客様への宿題は考えていませんでした。
無意識にできていましたが、今後は意識的に行
いたいです。
【M様】
共用部もアピールポイントになることは今まで
あまり気にしてこなかったので勉強になりまし
た。
【M様】
お客様の情報を詳細にバランス良く聞き出す難
しさを実感いたしました。一歩踏み込んだ質問
が出来なかったので改善します。
【W様】
事前準備したものを半分も出せませんでした。
質問を想定して納得のいく回答をすることが大
切だと感じました。
【H様】
人それぞれ営業スタイルが違う。自分らしさも
持ちつつ、他の同期の良い部分を真似していき
たいと思った。
【N様】
お客様ご自身のことを聞くことの大切さ、実際
に住んだ時のことをイメージできるようにヒア
リング力を上げる必要があると感じました。
本日は長時間の研修、お疲れ様でございました。
ご受講いただきまして有難うございます。
次回もよろしくお願いいたします。