12月10日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者8名様)
■新卒フォロー研修(12月度)
①建物・設備の基礎知識 ②接客ロールプレイ
【U様】
建物に関しての情報を、ご案内時にいかに効果
的に話すかが大切だと感じました。ただ知識を
話すだけでなく、迷われているお客様の背中を
押してあげるようにタイミングをみて適切な対
応を目指します。
【Y様】
一方的に話すことしかできませんでした。相手
の立場になって考えることが出来るようなんと
します。
【K様】
物件の良い所を説明する点が全く駄目でした。
淡泊と言われてしまったので、内容の濃い接客
をしていきます。
【T様】
物件の知識が足りていない。自分では物確の仕
方を変えてきたつもりでしたが、全然分かって
なかったと思いました。
【K様】
毎回ロールプレイで感じる事はあるので、しっ
かり活かし繁忙期に向けて努力します。
【S様】
建築知識などはお客様にお話しすると営業力が
増すので、ためになります。実践で活かせるよ
うに自分の物にしていきます。
【N様】
同期の接客を見る事ができ、勉強になりました
。遠慮なく盗んでいきます。また建物知識では
物確で見る者の幅が広がりました。お客様の質
問にすらすら答えられるようにします。
今月も皆様お疲れ様でした。
受講有難うございます。繁忙期頑張ってくださ
い。
またよろしくお願いします。