4月4日静岡県の不動産会社様新入社
員研修を行いました(参加人数5名)
■マナー研修
【M様】
普段何気なく行っている事も丁寧に説明して頂き、高
い意識を持って業務に取組むことが大事だと思いまし
た。
【T様】
挨拶や一礼、電話対応等学びました。電話対応は焦っ
てしまい上手な対応をすることができなかったので、
頂いた資料を見てスマートな対応が出来るように練習
します。
【H様】
尊敬語、謙譲語を使う機会が少なかったので、普段の
会話の中でスムーズに出てきませんが、1日でも早く
慣れるようにします。
【I様】
敬語を完璧に理解しておらず、すぐに言葉がでない事
が多いので、経験を積んで覚えていきます。電話対応
も相手が見ないので、いつも以上に注意します。
【S様】
自ら積極的に学ばなければ成長しませんし、会社の為
になりません。まずは小さくとも目標を設定し、ひと
つひとつクリアにしていき、自分の成長、価値を高め
ていきます。
皆様お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願い致します。