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実務研修開催報告【某大手不動産会社社様】

4月22日、某大手不動産会社様研修
新卒社員研修を行いました。
 (参加人数60名)

■①不動産基本用語2回目 ②販売図面とチラ
シ ③反響応対(電話) ④購入見込客との初
回面談 ⑤資金計画の基礎知識(前半)

【N様】
準備すること、身に付ける知識がとても多いこ
とを感じました。お客様の希望、不安等を把握
し、掘り下げて見つけ出すことを探求していき
ます。

【I様】
ヒアリングは尋問ではない、ただ聞き出せばい
いわけでは無い。クッション言葉や、伝え方等
数多くのコミュニケーションがあることが分か
りました。

【U様】
お客様とのコンタクトを如何に増やすか。お客
様の前だけ意識しても到底うまくいかないので
、常日頃からポジティブな会話反応を心がけま
す。

【N様】
心構えと目的を混合しない事を深く意識してい
きます。私の責務や役に立てることを見失わな
いようにしたいです。

【O様】
実務的な話が多く、イメージが湧きやすかった
です。お客様の心の中に入る応対を繰り返して
いかなければ契約に結び付かない難しさ、やり
がいを感じる時間でした。

【T様】
世間話の中に重要な情報をさりげなく聞く等、
自分はできるかなと思いました。普段の生活か
ら意識し、そういった姿勢で学んでいきます。

【K様】
電話応対するチャンスは1回限り、その1回に
ベストパフォーマンスをする事が自分の仲介営
業としてのターニングポイントになりのだと感
じました。

【K様】
初回面談の実際の対応はどのようにするのかイ
メージできました。言葉の言い回し等、先輩方
がどうやっているのか沢山学び、自分のものに
していきます。

【K様】
自分はちゃんと仕事をしていけるか不安でした
。今回の研修はとても大切でしたし、身が引き
締まりました。先輩や上司の方が何を言ってい
るのか理解する為に不動産用語をしっかり覚え
ます。

【Y様】
契約に繋げる事の難しさを感じました。来週か
ら現場で働くので、先輩方の技を盗み、しっか
り対応できるよう頑張ります。

【Y様】
基本用語はあまり身についていないので、しっ
かり身に付けお客様に分かり易く、自信を持っ
て話せるようにします。

【N様】
ヒアリングした内容をしっかり頭に入れながら
提案したり、知識を出したりとやるべき事が沢
山あり、しっかり出来るか不安ですが、ひとつ
ひとつ頑張っていきます。

【S様】
資金計画は難しく覚えられるか不安だが、ここ
をしっかり知っておけば、お客様からの信頼に
繋がると思うので頑張ります。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました!
次回もよろしくお願いいたします。

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