5月29日、某大手不動産会社様研修
新卒社員研修を行いました。
(参加人数71名)
■①案内の成功率を高めるセットアップ ②特
徴を利益にかえる ③物件への案内とクロージ
ング ④マンションの構造と設備 ⑤マンショ
ンリフォームの基礎知識 ⑥先輩からの講和「
業者訪問の必要性」
【S様】
物件についての知識をしっかり蓄え、自分で流
れを組みながらその知識を生かさなければなら
ないと思った。
【I様】
知識、経験不足は私の事情でありお客様には関
係無い事です。甘えた部分をなくして学んだ事
をフル活用して取り組みます。
【Y様】
代表ロールプレイを見て、同期に差がつけられ
ている危機感を味わいました。優先順位をしっ
かり行い、目の前の課題を一つずつクリアして
いきます。
【T様】
教えて頂いた事は必ず理解し、実際のお客様に
伝えられるようになります。
【M様】
今までやってきたエリア調査や物件下見での自
分の着眼点はまだまだ不十分だと分かりました
。
【I様】
次の課題は物件を案内しながらヒアリングをし
なければならないので本日の講和を活かしてい
きます。
【S様】
今度実際に接客する際、写真などを持ち合わせ
ながら対応すると良いと思いました。
【S様】
応対は気を付けなければならないテクニックが
沢山あることが分かったが、使いこなせる自信
が無いので、積極的にロールプレイを行います
。
【O様】
業者訪問の必要性がわかっていなかったので、
お話は非常に心に響きました。
【M様】
案内クロージングの重要点を伺い、クロージン
グに繋げる為には全ての過程が大切だと感じま
した。
【I様】
同期のロールプレイを拝見し、自分よりも知識
があり、それが説得力に繋がっていると気づき
ました。
【E様】
代表ロールプレイを見て、自分のロールプレイ
よりも良い部分が沢山あったので、発見した部
分を自分に取り入れます。
【W様】
セットアップ、クロージングに向けて、物件を
ただ見て知るのではなく、お客様目線主体でど
のような利益に繋げるのかを改めて認識しまし
た。
【T様】
設備やリフォームについて学び、自分が課題と
していた知識の吸収が少しでも向上出来れば良
いと考えています。
今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。