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実務研修開催報告【某大手不動産会社社様】

7月27日、某大手不動産会社様研修
新人社員研修を行いました。
 (参加人数70名)

■①土地・戸建の物件調査 ②売主様への独自
サービス ③不動産マーケットデータの見方・
使い方 ④顧客管理システムの活用 ⑤売主様
との初回面談 ⑥価格査定に関する基本事項
⑦ネット他、自社の販売方法 ⑧代表者のロー
プレから学ぶ ⑨先輩社員からの講和から学ぶ

【S様】
これから売却のロープレが始まるので、補修保
証やつなぎ融資等しっかり勉強してロープレの
時点で完璧な説明ができるようにします。

【B様】
仲介は「個客」対応だということが印象に残り
ました。一人(一組)のお客様にとってという
点を最優先に考えて仕事をすることを心に留め
ていきます。

【S様】
グラフをただ使うのではなく、そこから何が読
み取れるのか売主様と買主様それぞれにしっか
り説明ができるようにしたいと思いました。

【I様】
マーケットについての研修で、まだまだデータ
を活用できていないと気づきました。お客様に
あわせて適切な説明が出来るように自分で理解
し、整理します。

【K様】
自社サービスの説明を改めて詳しく聞いてお客
様にどのような提案をするのか、お客様の考え
方によって変わってくることを学びました。

【O様】
自社サービスは非常に優れているものであるの
で売却相談を受けた際にお客様にアピールした
いと思いました。

【N様】
オープンルームや案内で、市況を質問される機
会が多く、今回の研修でマーケットの効果的な
伝え方や売却における資料の集め方、注意する
点など基礎を知ることができました。

【T様】
売主様の気持ちは「他力本願」ということが印
象的でした。任せたいと思って頂けるようにこ
ちから積極的かつ丁寧なアプローチを心掛けま
す。

【A様】
役所調査などで取る書類が市役所、法務局など
で違うのでレジュメをしっかり覚えます。

【W様】
保証関連の制度がなぜあるのか、お客様にとっ
てどのようなメリットがあるのかという視点の
話が印象に残りました。

【O様】
他社との差別化をしっかり売主様に伝えるため
にもしっかり当サービスを熟知する必要がある
と思いました。

【N様】
何故サービスが必要なのか、他社ではなく当社
が出来るサービスは何かを理解し、お客様にア
ピールしようと思った。

【K様】
売却契約を頂く上で、買い以上に専門的な知識
が必要になるとは分かっていたので、マーケッ
トに関する研修はとても興味深かった。

【H様】
セールスポイントと都合に合わせた提案でイメ
ージを沸かせる、お客様の性格等考えた上で、
親切丁寧で安心感をもっていただける応対を目
指します。

【Y様】
お客様は誰に頼めばいいか分からない中で、自
分や会社の強みなど最大限にアピールして、お
客様に頼られる存在になることが重要であると
学びました。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

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