9月9日、静岡県の不動産会社様
マナー研修を行いました。
(参加21名様)2班
■ビジネスマナー研修
【K様】
お辞儀の仕方や笑顔、今までできていなかった
ことがよく分かったので、これからは意識して
接客をしていきます。
【Y様】
最後までやり通すことが出来ずくやしいです。
始めは3時間と聞いて長いと思っておりました
が、終わってみるともっと受けたいと思うよう
になっていました。
【N様】
この研修を通して、集中力やきびきびした動き
、相手を深いにさせないような態度や姿勢、表
情を身を持って勉強できました。
【O様】
今まで自分がしていた挨拶や接客の姿勢がよく
ないことも改めて分かりお客様に気持ち良くお
部屋を探してもらえるよう、より自分を高めて
いきます。
【I様】
日頃感じることのない緊張感でしたが、気持ち
の良い緊張感で、終わった後は達成感のような
ものがありました。
【O様】
基本的なことが意外とできていないことに気づ
かされ、非常に有意義な時間を頂いたことを感
謝します。
【M様】
緩んでいた気持ちも研修を受講させて頂いた事
で、気を引き締める事ができたと思いますし、
本気でなかなか怒って頂く事がないので、とて
も為になりました。
【F様】
私は挨拶やお礼儀が全くできていません。今日
教わった事を日々気を付けて生活していけば、
礼儀作法のできる人間になれると感じています
。
【M様】
つい接客がおろそかになり易くなってしまいま
す。今回のマナー研修を受ける事で一度接客に
ついて改め直すことができます。
【K様】
苦手な分野でのセミナーな少し億劫に感じてま
したが、思っていた以上に楽しく参加できまし
た。学んだ事は活かします。
【O様】
お客様に対して、しっかり本気にならなければ
、伝わらないと思いました。リーダーになり、
コミュニケーションを取る事、達成しようと思
う気持ちが一層深くなりました。
皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。