10月27日、某大手不動産会社様研修
全体研修を行いました。
(参加人数71名)
■①自社サポートメニューの理解
②先輩社員のパネルディスカッション
③売買vs賃貸
④相続について
【A様】
買主様に多々ある業者の中から選んでもらうた
めには、営業マンのスキルや物件の魅力だけで
なく、全社のサポートメニューも必要となる事
を学ぶことができました。
【S様】
買営業で他社のサービス内容も把握しないとお
客様にベストな提案ができないことに気付いた
。
【H様】
購入サポートサービス内容について自信の無い
部分も多く強いアピールが出来ていませんでし
たが、本日理解が出来たので早速明日から実践
します。
【T様】
先輩のディスカッションが印象に残りました。
案内の取り方は参考になりました。これからは
メールだけではなく電話もします。
【K様】
相続等に関する税についてもっと知識をつけな
ければいけないと感じました。すぐに相談でき
る司法書士の先生をみつける必要があると思い
ました。
【O様】
教えられるままに何気なく記入してきた媒介契
約書でしたが、細かな社内ルールは曖昧なまま
で実務を行っていたと気づきました。
【O様】
賃貸借について学び、売買だけでなく異なった
提案の仕方、知識の重要性を感じました。
【E様】
先輩のパネルディスカッションがためになりま
した、媒介のこつや査定時のポイントなども教
えて欲しいです。
【I様】
案内から契約までのコツを教えてきただき、今
まで自分ではやったことのないことが沢山あっ
たので次回の案内に活かします。
【N様】
土地に関する知識、業務部に関するルールが参
考になった。今後資料を振り返りしっかりとし
た知識をつけていきたい。
【K様】
媒介取得も重要だが、反響を頂けた一人一人の
お客様への対応を大事にしなければ契約に繋げ
ていけないと改めて感じた。
【Y様】
当社のサービスを説明し、他社との差別化を図
るために、他社のサービスをチェックする癖を
つけます。
【I様】
自社サイト登録のコツや案内への誘導に対する
工夫を伺えたので明日から行います。反響が来
た際には他社や他の営業と差を付けた対応が出
来るように準備します。
【I様】
登記の知識がまだまだ足りないので、居住用と
事業用とに分けて説明が出来るように頭に落と
し込む努力をします。
【N様】
買顧客に対するサービスについて忘れている事
も多く、サービスの詳細など振り返られるきっ
かけになりました。
今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。