11月20日、某大手電鉄系不動産会社にて、売買
営業研修を実施しました。
(参加人数:12名)
■売主様対応力強化研修(講義&ロールプレイ)
【W様】
売主様の心のつかみ方が大変参考になりました。
また、準備資料が足りていないことが分かりまし
たので、質を上げていきます。
【S様】
ロールプレイで皆さんからのフィードバックを受
け、自分に不足している部分がよくわかった。
また他の人の営業を見ることができ、参考にしたい
と思う部分を多く見つけることができた。
【K様】
査定の際に必要な資料の重要性を改めて実感した。
相場を説明するサイトも教えていただき、より説得
力のある伝え方ができると感じた。
【Y様】
ロールプレイでは、他の営業のツールを見ることが
でき参考となった。独自にツールを工夫することは
もちろんだが、熱意を伝えていくことも大切。
【A様】
物件が売れない場合の媒介報告をもっと工夫しない
といけない。税金の知識をもっと身につける必要が
ある。
【S様】
会社が色々なツールを準備してくれているにも関わ
らず、有効に活用できていなかった。今後は意識し
たい。
【T様】
他社と競合していることを常に意識していく。会社
のアピールはもちろんだが、ツールを準備して、次
回は現場で自分のアピールも行いたい。
この度は大変お疲れ様でした。
皆様のご活躍を心よりお祈りしております。