3月13日、福岡県の不動産会 社様にて売買営業
研修を行いました。 (参加者9名様)
■売買営業実務研修(7回目)
「売主様対応力向上RP研修」
【N様】
自分に足りないものが見えた気がします。他の方
の接客を見てツールの活用、会社や自分の能力開
示の方法などを学ぶことができました。
まずは不足している知識を身につけて、自信をも
って接客できるようになります。
【K様】
自分の良い点や、悪い点を同僚から教えていただ
き、今後の課題が見つかりました。次回の売主様
面談の際に意識して取り組みます。
【O様】
他の方の表現から新しい気付きをいただきました。
引き出しを増やし、多様なお客様に対応できるよ
うになります。
【I様】
他の方の売りの接客はなかなか見る機会がないの
でいい経験となりました。
【M様】
今日は実際の現場と違った雰囲気で緊張しました。
質問にうまく対応できない。イメージ通りに接客
が進められない。今後も先輩社員との同行で、売
主様へのアプローチを学びます。
【S様】
知識面の不足と自分の「クセ」を見つけることが
できました。思っていた以上に税金の知識がなく
3000万円特別控除や住宅ローン控除の適用要件に
ついて再度確認してみます。
【U様】
会話のゴールを決める、目的意識をもって接客し
ないと難しい。今日も足りない部分が見つかりま
した。
【O様】
営業ツールの活用を目的にしていましたが、普段
活用していないとぎこちなくなってしまいます。
これからも自分に足りない部分をロープレを重ね
身につけます。
【S様】
投資物件を扱うことが多いのですが、居住用の売
主様との接客から共通して使える部分があること
が分かりました。もっと改善します。
今回も大変お疲れ様でした。
次回は最終回となりますが、どうぞよろしくお願い
致します。