■「スマホ」の利用者が男女・年代を問わず大幅増。
“物件に関する情報の充実”でユーザーの意識に変化も。
■必要な情報の上位にさまざまな「写真」がランクイン。
また「設備・構造・条件等の文字情報」が大幅にランクアップ。
■人気上昇設備のトップ、売買は「追い焚き風呂」、賃貸は
「独立洗面台」で、「ネット無料」も 2 年で 10 ポイント増加。
くわしくはこちらから。
↓↓↓
2018「不動産情報サイト利用者意識アンケート」調査結果
最新記事
国交省:不動産情報ライブラリ機能追加(水害、土砂災害、地震災害)
2025年12月18日
実務研修開催報告【愛知県某社様_内定者研修】
2025年12月11日
実務研修開催報告【愛知県某社様_PM部門社員研修⑥】
2025年12月2日
アットホーム様:ユーザー動向調査 UNDER30 2025 賃貸編
2025年12月1日
管理計画認定マンション一覧(2025年11月末日現在)
2025年11月30日