6月14日、某大手不動産会社様にて新人社員様を対象
に売買営業研修を行いました。(参加人数19名)
■売買営業研修(5日目)
ロールプレイ研修(購入顧客との初回面談)
【A様】
資金計画の理解を特に深めなければならない。
お金の部分は絶対に誤ってはいけないので、全て分か
った上で説明する。
【K様】
同期の初回面談で学ぶことができ、支店に戻っても先
輩方の良さを吸収していきたいと思った。
【K様】
まずはしっかりと研修で習った事を自分で復習して知
識を蓄える必要があると感じました。
【H様】
自分の中で大まかな流れをイメージしていくべきだと
思った。物件を出すタイミングが早すぎてしまうとこ
ろもあったので、いつ何をどう出すか?考えて行動し
たい。
【M様】
どのようにして借入額を上げ、最終的に幅広い提案に
繋げていくかを考える思考が重要と感じた。
【K様】
不動産取引に関わる税金、エリアの特徴、相場、マン
ションの設備に関しては何を聞かれても答えられるよ
うにしておくべきだと思った。
【S様】
お客様がなぜ住み替えを考えているのか、希望に合う
物件を探すためのヒアリング力、どういう聞き方や会
話で聞き出せるかが重要だと思った。
【K様】
次を意識した話をしないといけないと感じた。
ヒアリングの共有なども必要あると感じた。
【H様】
相手方のニーズを如何に拾うか。アイスブレイクから、
当日の課題設定などの運びは今回の経験を活かしたい。
【S様】
資金計画、税金等の正しい知識を身に付ける必要があ
ると思いました。こういった知識は学んで身に付けら
れることなので日々積重ねてやっていきたい。
【I様】
自社マンションだけでなく周辺の物件、環境を知る。
お客様目線でのニーズを引き出し、あらゆる質問に対
応できるように準備をする。
【T様】
先輩社員との同行を通してどのようにお客様に不快感
を与えることなく情報を引き出されているのかよく観
察したいと思います。
本日は長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。