12月18日、愛知県の不動産会社様
新卒フォロー研修を行いました。
(参加者8名様)
■反響来店客への接客フォロー研修
【T様】
同期とのロープレは参考になる点が多くありました。
言い回し等マネをしていこうと思います。
【S様】
同期の仕事をプレゼンを通して知ることができ、
刺激を受けました。頑張っている姿を知ることで
自分も今やれるべきことに対し、真剣に考え
取り組まなければならいと責任を感じました。
【O様】
自己能力の低さを痛感しました。
お客様とのコミュニケーションの取り方を
先輩方がどのようにしているか再確認し、
来店下さったお客様が満足して頂ける、
接客ができるようにします。
【H様】
今回のロープレは実りの多いものでした。
実践では「良い・悪い」と言って頂けるお客様は
いらっしゃいません。お客様の顔色を伺い、その
気持ちを想像するだけでしたが、仲間の指摘から
お客様の声が聞けた気がしました。問題点に
気付くことができ、新たな課題となりました。
【K様】
自分の悪い点等は改善していく事は簡単でないと
思います。指摘されずとも、自身で出来る限り
成長をしていきます。全員が努力する部分が違って
勉強する所も違いますが、自らを高める為、努力
することは同じと思います。周りから成長したと
思って頂けるようになります。
皆様今日もお疲れ様でした。
受講していただき有難うございました。
この気持ちを大事に、繁忙期を頑張ってください!