5月20日、福島県の不動産会社様にて売買仲介の中堅営業
担当者様を対象とした実務研修を開催いたしました。
(参加者6名様)
■NoをYes に導く技術&セールストーク修得研修(1回目)
【N様】
改めて営業は楽しいと思える研修でした。
大きい取引となる不動産なので、特に言葉遣いを意識しよう
と思いました。
【S様】
細かい数字の知識も入れていかなければならないと改めて感
じました。細かい数字を知っている事でお客様への信頼度に
も繋がっていくと思います。
【O様】
お客様のネガティブ発言を小さくしてもらう会話の基本と流
れ、会話の8ステップについて深く知ることができました。
【S様】
お客様の実際の住んでみた感想などを収集し、購入を検討さ
れている方へアウトプットし、懸念点を解消・別の視点の伝
達をしていきます。
【W様】
端的に考えがちなので、多方向から物事を考えていきます。
会話の基本の流れを実践していきます。
【T様】
説明後、「お客様が明確にイメージできたか」、「自分と
同じ立場の他社の声、動向を伝える」。
この2点を気を付けて面談します。
【K様】
1つのリフォーム、交換をしたからといって、良くなるわ
けではなく、総合的な知識を持っていないとお客様へ正し
いアドバイスにはならないと感じました。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。