4月2日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者16名様)
■社会人として心構え・不動産業界とは・
ビジネスマナー
【T様】
本日は業界、マナー、法令を少し理解すること
ができました。専門用語が出てくると分からな
くなるところがあったので、早く不動産知識を
つけたいと思いました。
【S様】
今日の研修を終えて、まだまだ学ぶ事が山積み
であると実感しました。不動産基礎知識は勿論
ですが、お客様と関わる一歩である電話対応が
とても難しく思えました。とっさの対応が出来
るようにしていきたいです。自分の振る舞いに
不安がありましたが、教わったマナーを早く自
分のものにしていきます。
【M様】
学生時代にいかに甘い生活をしていたかを改め
て感じました。アマチュアではなく、プロにな
れるよう努力していきたいです。ビジネスマナ
ーは、まだぎこちないですが、スムーズにに行
えるように積極的に取り組んでいきたいです。
【Y様】
ビジネスマナーは言葉使いなので多々教えて頂
きました。実際に話してみると詰めの甘い所が
多くあり、研修が終わるまでにイメージトレー
ニングなどで身に付けていかなければと思いま
した。
【S様】
名刺交換を始め、あいさつの基本から教えて頂
き、社会人として身が引き締まりました。電話
対応はまだまだ経験が足りないと感じ、配属先
では誰よりも先に電話に出るよう心がけます。
【K様】
不動産業界のお話では、日本の歴史的な背景か
ら現在の法律や報酬等が決まっているという話
を聴き、興味をもって楽しく学ぶことができま
した。
皆様本日もお疲れ様でした。
また明日も宜しくお願いします。