7月20日、某大手不動産会社様にて新人社員様を対象
に売買営業研修を行いました。(参加人数14名)
■売買営業研修(5日目)
ロールプレイ研修
案内誘導/物件案内からクロージング
【S様】
買主様の価格交渉があまりにも大きいと売主様への
心象がよくないので、気に入っているのであれば譲
歩してもらえるように誘導することが大切だと分か
った。
【O様】
ローンの知識など、まだわからない部分があるので
現場やロープレを通じて引き続き、学んでまいりま
す。
【F様】
アイスブレイクがイマイチと指摘いただきました。
年齢が上の方とお話するときでも恐れずにアイスブ
レイクをしていきたい。
【O様】
事前準備の大切さを改めて実感した。説明しにくい
ことも資料を用意しておくことで、慌てずに対応で
きる。
【Y様】
事前準備について、ヒアリング内容からライフスタ
イルを推測して必要な資料を用意することは特に取
り入れたいと感じた。
【M様】
物件を検討している時に、物件に対する評価を%で
表すことで、どれくらいの角度で検討しているか分
かるので、今後使っていきます。
【E様】
質問に対し、正確な根拠を提示しながら説明できる
よう、必要なスキルを身に付けることが今の自分に
大事であると痛感しました。
【K様】
固定資産税と都市計画税について、国税ではなく地
方税であり、固都税が地方税の大きな役割を担って
いることが印象に残った。
【S様】
自分のロープレ時、理解できていると思っていても
実際に質問されると浅かったことに気づいた。反省
点が分かったので改善します。
本日は長時間の研修、お疲れ様でございました。
ご受講いただきまして有難うございます。
次回もよろしくお願いいたします。