7月25日、福島県の不動産会社様にて売買仲介
実務研修を開催いたしました。(参加者8名様)
■お客様が心を開き、お客様に選ばれるお客様対応を学ぶ(4回目)
物件案内時、会話に彩を添えるインテリア風水の知識
&シーン別セールストークの検討
【T様】
お客様が不満を言うのは私たちが原因であると
改めて思いました。クレームを改善のヒント、
お客様の声、アドバイス、助言と意識していこ
うと思います。
【O様】
お客様の立場に立ち、困り事を解決する提案を
意識する。契約を目指さず、目の前のお客様に
納得してもらう行動をします。
【I様】
風水に限らず、更にお客様がふと口にされた言
葉やコアな趣味にもアンテナをはりたいと思い
ました。
【W様】
好条件のお客様は他社もこぞって対応するので、
難しいお客様こそ独占して対応していかなけれ
ばいけない。
【H様】
お客様の負担を減らすため資金計画をすること
で時間の有効化を意識していましたが、資金計
画のタイミングによってお客様の捉え方が違っ
てくるのは印象的でした。
【K様】
お客様からの相談に対して答えではなく売り込
みをしてしまっているかもしれない部分がある
かもしれない、質問や不安を解消することを意
識し面談をしていきます。
【U様】
風水の話は初めて聞く話が多く面白かったです。
観葉植物は意図的に置いた方がいいのかなと思
いました。
【S様】
人の良いお客様は競合が多い為、成果へつなげ
る事が難しい。やりたがらないお客様への尽力
を怠らないようにしていきます。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。