1月15日、石川県の某ハウスメーカー系不動産会社様にて
営業力向上を目的とした研修を開催しました。
(参加人数28名)
担当講師:ウィン・セールスコンサルティング 鈴木社長
▶鈴木社長プロフィール
■営業力向上研修(1回目)
提案時にお客様の納得度が上がる関係が深まる関わり方
【T様】
雑談からお客様のニーズ、信頼を頂く重要性を強く感じ
ました。目的、理由を明確に意識して業務に活かしてい
きます。
【T様】
顧客の要望を引き出す方法、相手の気持ちを自分のもの
としてとらえる方法を学ぶことができました。
【Y様】
相手が気持ち良く話せる工夫は取り組んでました。
お客様に不快のない会話ができる様になります。
【E様】
マスクをせざるを得ない状況であるため顔の上半分の表
情でお客様に好感を持って頂けるような接客をしていく
必要性も改めて考えさせられました。
【N様】
雑談は行ってましたが、今後はお客様の価値観、ライフ
スタイルを知ることを目的に行うようにします。
【T様】
今後は雑談、ヒアリングを通り、お客様に納得・共感し
ていただく回数を増やした上で信頼関係を築き営業いた
します。
【W様】
お客様は幸せになるためにお家を買います。こんなこと
を忘れないように、売買のサポートをさせていただきま
す。
【O様】
質問する内容や語彙を増やす為にも日常で活字に触れる
機会を増やします。
【I様】
契約に結び付く確率だけでなく、成約頂いたお客様と円
滑な関係性を築く上で雑談は重要だと思います。
【M様】
予め話のネタを持っておくこと、意識して質問をするこ
とが大切だと分かり、実践します。
【N様】
お客様との話の繋げ方や盛り上げ方のコツを細かいとこ
ろまで知ることができて良かったです。
【K様】
会話を広げる事は難しくないのですが、もう少し意識を
変えて、人として好かれるための雑談をしてまいります。
【T様】
雑談、ヒアリングで相手をよく知ることでお客様により
良い提案ができるように頑張ります。
【T様】
どのメーカーも同じような間取りになるので、会話から
得た思いを反映させた間取、一言添えるだけで印象は大
分良くなりそうだと思いました。
【N様】
お客様の価値観を知ろうと意識して雑談をしておりませ
んでした。今後は意識して行い、提案の納得度を上げる
よう取り組んでいきます。
【S様】
雑談でライフスタイルを知ることに意識します。しっか
り取組み具体的に考えるようにします。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。