9月11日、石川県の某不動産会社様研修。
■9月11日アフターフォロー研修(参加人数15名)
【Y様】
経験を重ねても大切なものは、基本であり、除いて
いけない物である事に気が付き、それらを意識して
行動してきました。お客様の私に対する反応に変化も
感じられる様にもなり、受注になったケースも
ございました。今回再確認できました。
今回の気持ちを忘れず活動に役立てていきます。
【S様】
研修終了より、改善すべき点が明確になってきました。
要望聞き取りも上辺だけでなく、もっとお客様のことを
知りたい、聞き出したいという気持ちで取り組んで
いこうと考えております。
【N様】
他社の営業マンとの差別化をはかる事が大切だと
改めて感じました。アイディアを考えるのは大変ですが
少しの気遣いで相手の心をつかめる。
自分が他人と違う部分、強味を
見つけていけたらと思います。
【Y様】
ロールプレイでは同じ案件の初回面談でも、人により
大きく違い、自分だけでは思いつかないことなど
話し合えたことが非常に勉強になりました。
方向性の導き方に矛盾が生じているなどまだまだ
客観的に見えてない部分もあり、今後の課題になります。
【K様】
前回から4ヵ月が経過しましたが、まだまだ基本的なことなど
お客様目線になれていないことを痛感しました。色々な事を
伝えてきたつもりですが、実戦で活かさなければ意味が
ありません。定期的な研修を受けなくても、自ら省みて修正
していけるようにしていきたいと思います。
【I様】
前回の復習と思っておりましたが、違う内容でわかりやすく
大変勉強になりました。ロープレは前回と同じメンバーで
行い、各個人成長が見てわかりました。
私自身も他スタッフの良い所を吸収して今後の営業に
繋げて参ります。
【K様】
前回から4か月経過しておりますが、反省点、改善されている所
、全く変わってない所、改めて意識させられる研修でした。
競合に勝つために、今あるツールや社内で作った物など今一度、
ご理解いただける説明の仕方を勉強する必要があります。
ロープレでは修正できていたと思いますが、実戦で抜けが
無くなるよう練習して行きます。
皆様お疲れ様でした。
こちらこそ有難うございました。