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実務研修開催報告【東京都某社様_新入社員研修】

4月11日、東京都の不動産会社様にて新入社員研修
を行いました。(参加者37名様)

■新入社員研修
 ①不動産業界とは
 ②不動産マインドセット
 ③賃貸経営を行う理由
 ④不動産業界の変遷
 ⑤営業とは、仲介とは

【I様】
不動産賃貸や管理のカテゴリーだけでなく不動
産開発や売買といった分野についても知る事が
でき不動産業全体のイメージを明確に理解する
事ができました。

【M様】
お客様の現在住んでいる物件の情報や希望など
しっかり聞き、よりお客様の希望に添った物件
を提案することが大切だと思いました。

【H様】
オーナー様がなぜお部屋を貸しているのか、借
主様がどのような気持ちでお部屋を探している
のかを考えることができ、営業をしていく上で
の考え方が変わりました。

【Y様】
リフォームの知識も身に着けておくと、オーナ
ー様へのご提案の幅が広がり、より信頼関係が
築けると思うのでしっかり勉強したい。

【N様】
知識や経験に乏しい私がすべきことは、お客様
や周りへの気配りと、先輩社員からスキルを盗
むことだと思いました。

【W様】
初対面の知らない人を好きになるというのは難
しいとは思いますが、相手に興味を持って、何
を望んでいるのかを引き出すんだ!という気持
ちでお客様と向き合います。

【F様】
接客態度はお客様にとってとても重要であるた
め、今すぐにできるマナーや御もてなしの心、
気遣いなどは日常生活から意識し、当たり前に
します。

【S様】
オーナー様、お客様双方のリスクをしっかりと
受け止めて納得と満足を提供できるような営業
として活躍したいです。

【T様】
今後の不動産業界について日本経済や過去の統
計なども絡めて説明くださり、何故地価が上昇
するのか下落するのかが分かり、今後のアウト
プットに活かせると思いました。

【O様】
お客様が満足するような対応をすればクレーム
など生まれないはずです。お店の貢献、お客様
の満足双方の事を考えこれから頑張っていきます。

【T様】
〇万円の物件の価格が安いと感じるか高いと感
じるかはその人によって異なるので、私たちが
安易な発言をしてはならないこと、表現が大切
になることが分かりました。

皆様長時間、お疲れ様でした。
受講有難うございました。

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