10月28日、某大手不動産会社様にて新人社員様を
対象に売買営業研修を行いました。
(参加人数18名)
■売買営業研修(7日目)
ロールプレイ研修:案内からクロージング
【M様】
自分の良さ、改善点を他者に評価してもらう機
会は現場に出るとないので、非常に実りある時
間になった。
【T様】
同期の中でも営業スタイルが異なっており、勉
強になる点が沢山ありました。資金計画につい
てもお客様がこちらを信頼し相談に来られると
思うのでしっかり勉強しその場でお答えできる
ようにします。
【O様】
クロージングをしていく中で、お客様に自分の
お勧め物件への誘導の仕方が、周りの方がとて
も上手で勉強になりました。
【F様】
冷静に説明する対応力を現場で経験することで
身に付け堂々とした接し方でお客様に安心して
いただけるようになります。
【A様】
スムーズな営業が出来なかったので、もっと日
々の先輩の同行で流れをつかめるようにします。
【I様】
自分の欠点が浮き彫りになったので良かったで
す。贈与のケースも多種あるので、各々判断し
提案できるように勉強します。
【S様】
複数の物件を比較検討してもらう時に、お客様
にどういった情報を与えるべきか、どういう準
備、知識が必要になるのか、取り組み方で学ぶ
事が多くありました。
【K様】
今後戸建の物件を受注した際に、仲介業者とし
て構造上の部分やシロアリへの被害の有無など
現地で確認すべきポイントをしっかり抑えてい
きたいです。
【H様】
贈与税に関して、特例は使用条件がそれぞれ違
う為、勉強になりました。
【K様】
ロープレを通して、自らの勉強不足を感じまし
た。分かっていてもいざお客様相手に説明でき
無いことに気付きました。
【Y様】
契約から決済までの流れは大丈夫でしたが、ロ
ーンに関しての説明が分からず後手後手になっ
てしまったので勉強しなければと思いました。
【A様】
予算が決まっていないお客様に対して、今の賃
料、給料等を踏まえての見通しが甘かった。
本日は長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。