ツール販売ショップ

実務研修開催報告【某大手電鉄系不動産会社様_売買仲介実務研修①】

4月12日、某大手電鉄系不動産会社様にて売買仲介
実務研修を開催いたしました。(参加者6名様)

■売買仲介営業研修(1回目)
 ①不動産という商品特性と顧客心理
 ②エリア知識と商品知識の重要性
 ③反響応対(電話・メール)の基本
 ④購入見込客との初回面談

【S様】
不動産はどこでも同じものをかえる、は今まで
と考え方が変わりました。注文住宅営業よりも
自身が商品の意識を持つことが重要になると感
じました。

【M様】
常に競合他社がいることを忘れない事。どうし
ても見えない部分であるので、意識が薄くなり
がちだが、会社の利益の為、自分自身の為にも
意識し続けたいと感じた。

【Y様】
知識を更に蓄える必要があると思いました。販
売図面に関する内容しか話していない時もあり
ますので、プラスαの情報を提示できる様いた
します。

【Y様】
昨年教えていただいたことを実施したので結果
が残せたと感じる事がありました。今回は更に
理解が深められそうです。

【S様】
前年の研修では事前準備や知識が課題としてあ
りました。商談は事前準備でほぼ決まると何度
もおっしゃっていたので、最重要課題として取
り組みます。

【I様】
エリアの知識、相場の知識などネットに載って
いないものも、お客様にお話しできるように学
び知識を身に付けていきます。

本日も長時間お疲れ様でした。
受講いただきまして有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

最新記事