4月11日、東京都の不動産会社様にて新入社員
研修を開催いたしました。(参加者25名様)
■新入社員プログラム
①不動産業界を知る
②不動産マインドセット
③賃貸経営を行う理由
④不動産業界の変遷
⑤営業とは、仲介とは
【S様】
クレームをいただける事が如何に有難いことな
のかが分かりました。苦情解決が迅速に行われ
ることで再び取引したいと96%の人が考えると
知り、クレーム対応の重要性が分かりました。
【T様】
貸主様、借主様問わず、お客様がどのような理
由でいらっしゃって下さったのか、どのような
要望があるのかをきちんと伺い、一人一人に合
わせた接客を行いたいです。
【Y様】
あと少し、もう一歩の気遣いや努力があるか無
いかで評価が変わる、プラスαの対応を心掛け
ようと思いました。
【E様】
オーナー様との円滑な会話、契約をし易くなる
ための条件交渉・提案ができるように市場につ
いてしっかりと知る事を心がけます。
【U様】
お客様に頼っていただける営業マンになるため
に、サービス業の基本である接客マナーやホス
ピタリティ、気遣い、知識など基本的な事がで
きるように尽力します。
【S様】
お客様のご要望に適切に理解することは難しい
と分かりました。お客様の背景を知り、先回り
して伝えていくことを意識します。
【G様】
オーナー様に説明やアドバイスができなくては
一流の営業マンになれないと感じたので、不動
産以外の知識も網羅していきたいと思いました。
【O様】
様々な理由で物件を貸している、探しているお
客様がいることを理解し、それぞれのお客様に
最適な商品が提供できるようになります。
【U様】
お客様と円滑なコミュニケーションが取れるよ
う、テンプレの話ではなく、どういう言葉をか
ければ緊張がほぐれるのかを考えながら会話を
しようと思います。
【M様】
お客様のニーズをしっかり理解し、満足してま
た利用してもらえるよう、お客様視点で考え行
動できる営業マンになります。
【H様】
経済や政治の動きを知っていることで、家賃相
場の変動が分かり、オーナー様の相談にも乗れ
ると思うので、特に意識していきます。
皆様長時間、お疲れ様でした。
受講有難うございました。