ツール販売ショップ

実務研修開催報告【愛知県某社様_新卒研修④】

4月4日、愛知県の不動産会社様にて新入社員研修を
開催いたしました。(参加者7名様)

■新入社員研修(4日目)
 ①物件の仕入れ
 ②建物、設備の基礎知識
 ③不動産広告のルール/不動産公正競争規約
 ④不動産に関する法令
 ⑤賃貸借契約における「重要事項説明」
 ⑥リスク管理・コンプライアンス
  
【N様】
建築計画概要、お知らせなどの看板を見たら、
物件獲得のチャンスになる可能性があるので例
え休日であっても写真を撮ったり上司に連絡を
することが大切だと思いました。

【A様】
自分の憶測で物事を判断してはいけない。必ず
事実に基づくことしか言ってはいけないと思い
ました。

【S様】
一つの事柄から様々な機会に繋がると感じたの
で、日々目にすることも意識的に見ていきたい
と感じました。

【S様】
情報を客様に発信する場合、事前にトラブルを
防ぐ為にショートメールや書類などに証拠を残
すという工夫が必要だと学べました。

【M様】
言った言わないから始まるトラブルを絶対に起
こさないために、書面を如何なる時も意識しな
ければならないと思った。

【O様】
自分の主観で判断せず、上司に相談することが
大切だと思いました。また自分の発言をしっか
りコントロールして相手に不安な思うをさせな
いよう意識したいと思います。

【I様】
営業の難しさを改めて実感しました。知識や言
葉遣いを早く覚えて、戦力の一員と言われたい
です。

皆様、長時間、お疲れ様でした。
ご受講有難うございました。
配属先での皆様のご活躍お祈りしております。

最新記事
Translate »