実務研修開催報告【静岡県某社様】
6月6日静岡県の不動産会社様研修
■①反響応対 ②購入顧客との初回面談 ③住宅購入
に必要な資金計画の基礎知識
(参加人数6名)
【W様】
初回面談では、お客様から肯定的な質問を引き出すと
いう点が印象的でした。初回面談を実際行ったことが
ありますが、アポが取れなくなってしまった為、とて
も勉強になりました。資金計画は苦戦しました。しっ
かり復習していきます。
【N様】
特に資金計画について理解が深まりました。少しすっ
きりしました。次回からの初回面談ではしっかりとし
た購入計画、資金計画を立てて接客していきたいです
。
【T様】
もう一度基礎から教えて頂き大変参考になりました。
案内への誘導の仕方など、自分に足りていない部分が
多いと感じたので、自分なりの話し方に直し、応用し
ていけるように考えていきたいと思います。
【H様】
何故、会社紹介・自己紹介が必要なのか理解できまし
た。多くいる営業マンの中から選んで頂けるよう、工
夫し、常にアンテナを張りながら取り組んでいきます
。
【M様】
電話反響では、質問に答えられなかったり、不必要な
発言をしてしまったり、応対力の無さを実感すると共
に、相手の気持ちになって、臨機応変に対応できなけ
ればと思いました。信頼関係の構築に必要な知識やコ
ミュニケーション能力が足りないと感じました。
【M様】
会話するには基本的な不動産知識も無いと満足のゆく
物件はご用意できないと感じた。それを補足する自己
開示の材料を作りたいと思います。電話から会うに繋
がるきっかけは沢山作れるとことも分かりました。
皆様、お疲れ様でした!
受講いただき有難うございました。