12月12・13日、福岡県の不動産会社様にて、
売買仲介実務研修を開催いたしました。
(参加者10名様)
■不動産売買営業研修(12、13日目)
ロールプレイ(購入顧客様との面談)
ロールプレイ(売主様との面談/査定報告)
【I様】
売業務のクロージングは苦手としている部分で
あり、他社との差別化を図るという点の課題を
克服したい。
【A様】
査定価格と売出価格について、まだ根拠を分か
り易く伝えることが苦手なので改善します。
【T様】
周辺調査や成功事例、システムを活用し知識を
増やすだけでなく、社員にも物件の事を聞いて
みたる、社内の仕入れ情報にも意識を向けてい
きます。
【S様】
買い手と売り手のお客様のニーズや考え方は全
く異なるため、売りのお客様に対しては根拠を
持ち、誠意をもって対応することの重要性を再
認識しました。
【W様】
自分自身の経験を話す事ができたので自信に繋
がりました。質問が前後することがあったので
頭を整理させながら聞き取るようにします。
【M様】
お客様がぼそっと漏らした一言にも耳を傾ける。
私は聞き逃してしまい、遠回りな進め方になっ
てしまった為、細かい一言も聞き逃さないよう
にします。
【Y様】
収益の売買も携わっていく中で、オーナーチェ
ンジ物件の把握や商談の同席を積極的に行って
いきます。
【U様】
売主様のヒアリングを十分にし、更に考え・思
考を読み、心情を汲み取ることの質をあげます。
【N様】
売主との信頼関係を構築しながら、自分の思う
金額で募集提案ができるように道筋を立て、査
定に臨むことが重要だと感じました。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。