8月6日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者10名様)
■新卒フォロー研修(8月度)
接客ロールプレイ
【N様】
資料を見続けて、お客様を見ることが少なくな
り全般的に準備不足でした。もう少し自信を持
って接客し、安心感を与えられる事ができませ
んでした。同期の接客は参考になる点があった
ので真似をしようと思いました。
【N様】
大変勉強になりました。今自分が出来ていない
事をしっかりできている同期がいて焦りました
。物件の見方、カードの使い方等を見直し、お
客様にもっと興味を持って話し易い空気をつく
り、この営業マンで良かったと思っていただけ
るような営業をしていきます。
【K様】
見ていない物件、あまり調べていない物件だと
やはり自信がなく、声が小さくなってしまい、
お客様に不安を与えてしまう部分もあったので
、できるだけ多くの物件を知ることが大事だと
改めて感じました。また契約に関する事などお
客様に質問されてもはっきり答えられるように
しておきます。
【Y様】
各ステップは少しずつ身についてきいても、そ
れぞれの関連、流れがまだまだ意識できていな
い=頭の中で組み立てながら営業できていない
ということを痛感しました。資料を出していく
だけの退屈な営業から脱却するためのポイント
が見つかったので良い研修でした。
【U様】
より前向きに頑張っていかなければならないと
気合が入りました。ロールプレイをしていく内
に同期の仲間が成長している様子を見ると、自
分も負けてはいられないと思うし、真似したい
部分もあるので、参考にして今後の自分の接客
を作り上げていきます。
本日も皆様お疲れ様でした。
まだまだ学んでいかなければならない事は多い
と思いますが自信をもって頑張ってください!
次回も宜しくお願い致します!