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実務研修開催報告【静岡県某社様】

6月18日静岡県の不動産会社売買営業研修を行いまし
た(参加人数9名)2回目

■①反響応対(電話) ②反響応対(メール) ③購
入顧客との初回面談

【I様】
本日のロールプレイでは自分で物件を指定できたので
多少スムーズに応対することができましたが、分から
ない物件、意識せずに下見した物件については答えら
れないと思いました。

【N様】
普段何気なく見ていたチラシでもまだまだ知らない語
句も多々あり、勉強しなければならない事が多いと感
じました。

【S様】
反響対応で何も言えず改めて自分の知識の無さを実感
しました。見ている物件の数が少ないのもそうですが
メリットのある情報を発信できないのでまだまだだと
思います。

【O様】
慣れてくると初心の頃を忘れてしまって、対応がルー
ズになっているところなど再確認することができまし
た。

【T様】
何万部とポスティングやチラシを入れて反響があるの
は1件あるかどうかなので、反響を頂いたら直接会う
アポをしっかりとるようにしたいです。

【H様】
メール応対だと返信がなかったり面談のアポが取りに
くいので、ひと手間かけた物件紹介、お客様がもっと
話を聞きたいと思うような文章の作り方を考えなけれ
ばいけないと思った。

【S様】
電話応対では顔が見えない分声で判断されます。自信
なさそうにしていればイメージが悪くなります。当た
り前ですが元気よく対応できるよう意識して取り組み
ます。

【M様】
なかなか面談できないのは会おうという意識が弱いせ
いだと分かりました。会って話がしたいともっと発信
していくように心がけていきます。

【I様】
お客様とはメールでのやりとりが多く、言葉の選択を
良く考えて行わなければ誤解を招くと思いますので気
を付けたいです。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。

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