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実務研修開催報告【静岡県某社様】

11月4日静岡県の不動産会社売買営業研修を行いまし
た(参加人数10名)7回目

■①ロールプレイ研修(購入顧客との初回面談)
 ②資金計画、税金知識

【I様】
資金計画の理解が深まりました。ロールプレイで組み
込んでチャレンジできたので実践でも積極的に使って
いきたいです。

【N様】
前回はお客様の矛盾点に気づいて修正していくことが
できなかったので、お客様の言葉を入れ込み考えてい
くよう心がけたので深く状況を聞けたと思います。

【S様】
今までお客様の要望を全て肯定してきました。お客様
の要望を肯定しつつ、今後提案の幅が広がる話し方が
できるよう心掛けます。

【Y様】
まだ入社したばかりですが、ロールプレイを通して接
客の流れ、お伺いする事、その際のポイントが分かり
ました。

【I様】
お客様との会話において、やはり聞き逃していること
や追究しないといけないところを追求できないところ
が多々あったので、実務でも気をつけて対応していき
たいです。

【T様】
まだ自分の話す事だけを話し、相手の話を聞けていな
い部分があるので、私以上に相手に話してもらうよう
意識をしたいです。

【H様】
初回面談のロールプレイを行って、自分では気づけな
かった事を周りから注意してもらえるので、自分の接
客を見直す事ができてよかったです。

【S様】
どうしても自信が無いしゃべり方になってしまうので
自分の知識に自信が持てるようにならなくてはいけな
いと思いました。

【O様】
今後の接客では営業トークの幅を広げながらも、ポイ
ントを押さえた聞き取り、資金計画、提案を行えるよ
う頑張ります。

【M様】
面談を先に進めたい意識からか、深く聞かずに進めて
いたようです。面談で対面しているお客様のみでなく
、ご家族や親御さんのことなどヒアリングすることを
心掛けていきます。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。

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