5月20日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者15名様)13日目
■①宅建講習
②個人SNS使用の手引き
③賃貸借契約書逐条解説
【M様】
SNSでお客様に○○さんの対応が悪いと書か
れてしまった場合、その人自身だけでなく、会
社に迷惑がかかること、この会社に一員である
ことに責任を持つことが大事だとわかりました
。
【G様】
SNSは場合によって炎上を招くリスクがある
。それが自分だけの問題で済めばいいが会社や
周囲の人たちにまで影響する場合がある。十分
に注意なければならない。
【Y様】
宅建テストは満点が取ることができ良かった。
毎回、同期と点数を競っているので、次回も満
点がとれるよう努力する。
【S様】
SNSの長所短所を学び、使い方を誤ると自分
では手に負えない大事になってしまい取り返し
のつかいない場合があると怖さを改めて実感し
ました。
【W様】
SNSは知らない人が見て内容の詳細が理解で
きてしまう投稿はしないよう日々注意してます
。
【S様】
基本的にSNSは利用しないが、一度UPした
画像や発言は簡単にはけせないという事をしっ
かりと意識しておく。
【K様】
SNSでトラブルになった時は証拠として残る
ように画面を保存したり、早目に上司に相談す
ることが大切だと改めて感じました。
【O様】
契約書は4月の研修でおさえたつもりでいたの
に知識が浅く、分かり易く説明できなかったの
で気が緩んでいると反省しました。
【I様】
条文ごとに関連付けて読むことで勉強になりま
した。意味なども理解することができ、しっか
り自分の言葉で説明できるようにします。
【Y様】
お客様に説明できるようになるまで理解してな
かったので勉強になりました。これで終わるの
ではなく、何度も読み、お客様に説明する設定
で確認しすらすら読めるようにします。
【Y様】
自分の取り交わしている契約が何なのか分かっ
ていないのに、署名捺印お願いしますなど無責
任なことは言えない。沢山の知識を提供できる
営業担当になりたい。
【K様】
やったつもりになっていて全く理解できていま
せんでした。何度もやるまでなかなか定着しな
いタイプなのでよ、より多くの時間を割きます
。
【K様】
しっかり復習していたつもりでしたが、実際に
質問された時にうまく答えることができません
でした。甘えがでているのこれからは厳しく参
ります。
【Y様】
お話を聞く事で、不安が減り楽しもうという気
持ちになりました。仕事を知らないからこそ、
今は明るく元気にお客様に向き合う事が重要な
のだと改めて理解できた。
【M様】
条文同士のつながりを意識して読むことで実際
に条文の内容の出来事が起こった場合にも対応
できると思うので意識します。
皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いします。