7月28日、某大手不動産会社様研修
全体研修を行いました。
(参加人数71名)
■①物件調査
②売却の独自サービス、販売活動
③売主様との面談
④査定時の着眼点
⑤マーケット研修
【K様】
自社のサービスは売主様向けであっても、買主
様に対してもメリットがあるため、媒介を得る
為でなく買主様への提案にも活用します。
【F様】
時間配分を予め決める事で、当日どのように動
くべきなのか頭で覚えることができる気がしま
す。行動管理を強化していきます。
【K様】
自社サービスをしっかりと理解して、他社との
差別化、自社はこんなメリットがあるとお客様
から信用、信頼を得ていきたいと感じました。
【T様】
重説や契約書を作るために色々な資料を集めな
くてはならず、設備表などでなるべくトラブル
を少なくすることは非常に大切だとわかりまし
た。
【T様】
早く高く売りたいと考えているお客様に対して
私に任せて頂ければ確実に売りますと自信を持
って言える、数字で根拠を示せるようになる必
要があると感じた。
【I様】
今は買いの営業しかしておりませんが、売りを
任された際には力強い営業で違ったアプローチ
で好印象を持って頂ける様にしたいです。
【A様】
自信は態度に出るし、堂々と振る舞えるだけで
お客様に安心感を与えられる印象を受けました
。
【S様】
役所調査はわかならいことをその場でしっかり
解消しないと二度手間になり効率が悪いので、
初めのうちは役所の方に一つ一つ確認しながら
調査します。
【E様】
役所調査で各窓口でどういったことを聞けば良
いのかが分かりました。
【E様】
査定は難しいと感じています。現在お客様のロ
ーンのことで分からないことが多く悩んでいる
ので改めて買いの復習もしたいと思いました。
【N様】
当社の強みについて詳しく聞く事ができてよか
ったです。良いサービスが多いのでしっかりと
理解してお客様に説明できるようにしたいです
。
【S様】
市場や相場等をしっかりと理解した上での説明
がなければ、いくら他のサービスがよくても、
媒介を取れないということがよくわかった。
【A様】
お客様は必ず価格がとても気になっている。自
分の経験とマーケットデータを上手く活用して
お客様に納得していただく事が重要だと思いま
した。
【T様】
調査依頼書や物件調査チェックシートなど細か
いことまで把握しなければいけないが、お客様
トラブルを起こさない為にも調査、ヒアリング
をしっかりしたい。
【K様】
査定額が増減するポイントや幅を理解し、研修
期間中に営業の基礎を習得できりょう努力しま
す。
今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。