8月29日、静岡県の不動産会社様
マナー研修を行いました。
(参加29名様)
■ビジネスマナー研修
【M様】
部下への教育には自らがまず実践して伝達する
ことだと思いますので、今日学んだ事を明日以
降活用できるよう努力します。
【E様】
責任者として今まで以上に覚悟を持って仕事に
望み上司として相応しくなるよう行っていきた
いと思います。
【M様】
当り前ののことが、当たり前に出来ない人が、
売上や会社の方針、人の指導ができるわけがな
いことを学ばせていただきました。
【N様】
初心に戻れたというよりは、立場を考え、仕事
だけではなく、まず自分が手本となるようにし
なければならなかったと反省致しました。
【T様】
苦手をすぐには克服できませんが、今日学んだ
大きな声を出す・挨拶する部分は意識して継続
していきます。
【S様】
意識して声を出したり、笑顔を作ることによっ
て出来なかったことが出来るようになるのだと
思いました。
【I様】
普段きちんとした姿勢や礼を尽くしているつも
りでも実際にはできていないことが多いことに
気付かされました。
【U様】
チームワークも生まれ、最後の試験では不合格
になったものの達成感を感じました。今後もこ
の事を生かし、会社の一員としてひっぱいける
よう心がけてまいります。
【S様】
普段単独で行動することが多い中、協力する、
手を差し伸べるなど、これからの業務を行う上
で自分を見直せるようにやっていきます。
【Y様】
笑顔や周りとのタイミング等は意識をもってす
れば改善できるということを身を持って体験で
きたので、意識して改善します。
【S様】
特にオーナー様はご年配の方が多いので、身だ
しなみを含めて、誰にでも良い印象を持って頂
けるよう意識します。
皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。