8月23日、熊本県の某社様
売買営業研修を行いました。
(参加者17名様)
■売買営業研修(6回目)
①ビジネスコミュニケーション(応用編)
②ロールプレイ研修(売主様との初回面談)
【S様】
DMの送った画像や、FAXを何件送ったなどの
細かい連絡を重ねていきます。
【M様】
相手がいてこそのコミュニケーションなので誰に
でも分かり易く伝えられるようになります。
【I様】
人の査定を見る事はないので、お客様にとって
どういう話し方をすると良いのか進め方等大変
勉強になりました。
【M様】
伝達ワークと非言語を読み取るトレーニングは楽
しく行なう事ができました。今度は質問や会話の
流れに気を付けて受託と案内を行います。
【M様】
他社との競合で勝つ為にはお客様の気持ちになる
どれだけ説得力のある資料を準備できるかだと思
うので自信をもって受託に臨んでいきます。
【S様】
預かるだけだと赤字になるだけなので受託で終わ
りではなく売却する事が重要ですので最後まで情
熱を持って活動します。
【U様】
好かれる為には人を好きになることが大切なので
相槌や笑顔など誰でも出来る事を意識する事で改
善できると実感しました。
【I様】
受託がおしつけになっていたので、お客様がどう
いう風にしたいのかを確認しながら接客を行いま
す。
【M様】
聞き手の表情を見ながらどう話すか考えると言葉
が出ませんでした。自信の無さが要因でした。今
回気付けて良かったです。
【M様】
専門的な言葉を使わないことを意識しましたが、
実際にしてみると難しくまだまだ経験が足りない
なと感じました。
【Y様】
相手の頷きや目の泳ぎ方などを注意して、相手の
話す早さを真似するようにします。
皆様、本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もお願いいたします。