2月5日、熊本県の某不動産会社様にて売買営業研修を行い
ました。(参加者8名様)
■売買営業研修(6回目)
①売主様面談に必要な基礎知識・税務知識
②ビジネスコミュニケーション(応用編)
③ロールプレイ研修(売主様との初回面談)
【M様】
今までで最も緊張感のあるロールプレイでした。
上司や新人さんから見られながら行うことは恥ずかしさも
ありましたが、改めて自分自身の弱点がわかりまし、とて
も勉強になりました。よい機会となりました。
【N様】
他部署の先輩のロープレを見ることができ、とても勉強に
なりました。Kさんのアイスブレイク、Iさんのお客様との
距離感、Kさんの誠意の伝え方、皆さんのいい部分を真似
ていきます。今回のMさんの「シンプルに分かりやすく」
という部分もアウトプットして自分のものにします。
【M様】
コミュニケーション研修の応用編を受けて、このようなこ
とは普段から意識していないとお客様の前でもできないの
だなぁと改めて認識しました。売却ロープレでは、以前上
司から言われてことを思い出させてくれました。
【S様】
実際の現場では同行いただくことが多いのですが、本日の
ロープレで理解できていない部分、改善しないといけない
部分に気づくことができました。
研修で「ロープレでできるようになれば、実際の現場では
もっとリラックスしていいプレゼンになる」と聞き、その
通りだと思いました。練習します。
【M様】
先輩のロープレを見て、「簡潔に分かりやすく伝える」と
いうことの大切さが分かりました。自分も難しいことを言
われて分からないときがあるので、お客様も同じです。
他社の営業が分かりやすければ、そちらに行ってしまいま
す。普段のホウレンソウから分かりやすく伝えることを意
識していきます。
皆様、今回も大変お疲れ様でした。
次回は最終回です。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。