4月2日、愛知県の不動産会社様で新入社員研修を
行いました。(参加者10名様)
■新入社員研修(2日目)
①ビジネスマナー(第一印象)
②ビジネスマナー(言葉遣い)
③ビジネスマナー(電話応対)
④ビジネスマナー(名刺交換)
⑤ビジネスマナー(接客応対マナー)
【H様】
今までの事が社会では全く通用しない事を痛感
した。日常の生活から意識して改善し習慣とし
て行えるようにしたい。
【F様】
思っていた以上に尊敬語と謙譲語が分かってま
せんでした。1日でも早く当り前の事を覚えて
店舗で働ける様努力します。
【I様】
いかに無知であったことに気付かされました。
自分の中に落とし込み、まずは第一印象の良い
社員を目指します。
【L様】
専門用語は勿論ですが、接客では尊敬語が大事
なのでしっかり使えるようにし、またマナー全
般も守っていきます。
【Y様】
普段は相手からどのよう思われるかなどあまり
意識していないと分かりました。言動やしぐさ
でお客様が不快にならないように今日から心掛
けます。
【R様】
名刺交換、礼儀、言葉遣いなど学生時代では行
わないことを勉強することができました。自然
にできるように頑張ります。
【T様】
不動産用語は宅建で勉強した内容に関わらず、
忘れかけている物が多かったです。きちんと復
習します。
【H様】
名刺交換や電話応対をロールプレイで練習でき
たので実りある時間となりました。復習して自
分の物にします。
【N様】
名刺交換など実践形式で学ぶことができ自分の
課題をみつけることができました。改善してい
きます。
皆様長時間お疲れ様でした。
受講有難うございました。
明日もよろしくお願いします。