5月23日、日本レジデンシャル・セールスプランナーズ
協会様からの委託を受け、京都府の不動産会社様にて
不動産営業特別研修を行いました。(参加人数10名)
■不動産営業特別研修(1日目)
①ビジネスマナー
②ビジネスコミュニケーション
③空室対策の事例紹介
④相続に関する基礎知識
【N様】
営業としての知識、見る所を学び、初めの接客
からの姿勢を意識して行動していかなければな
らないと思いました。
【I様】
これから増えていく相続について勉強し、お客
様に幸せな相続をしてもらえる手助けができれ
ばいいなと思います。
【T様】
相続について、不動産の評価方法等はあまり知
らずいつも曖昧にしていたため、よく理解でき
ました。
【K様】
お客様との信頼関係を大事にしたいので、ビジ
ネスコミュニケーションで学んだことを意識し
て実践していきます。
【S様】
マナーでは、初めて知ったこともあり、また言
葉遣いをもっと意識していきたいと感じました。
【N様】
相続は細かな部分は掘り下げて学ばないといけ
ませんが、全体を知りポイントが分かれば、会
話にも引き出しが増え、繋ぐ仕事ができると思
いました。
【N様】
マナーは知っているようで知らない事や間違っ
た認識を正せることが出来た。社会人として恥
をかかないようにしていきます。
【O様】
目線や顎の位置を意識しながら、お客様の対応
の仕方などしっかり行ってまいります。
本日は、長時間の研修、お疲れ様でした。
ご受講いただきまことに有難うございました。
明日もよろしくおねがいいたします。