4月23日、某大手不動産会社様研修
新入社員研修を行いました。
(参加人数71名)3日目
■①お客様のランク分けと顧客管理 ②案内前
の物件下見 ③案内の成功率を高めるセットア
ップ ④物件へのご案内 ⑤特徴と利益の結び
つけ ⑥クロージング ⑦先輩社員と同行する
際の心構え ⑧資金計画演習
【Y様】
案内する時に単に特徴を話すのではなく、お客
様がプラスになるように案内するように気を付
けます。
【S様】
お客様を案内する時やヒアリングする時に心が
けることなど実践的な事が多くとても参考にな
りました。
【S様】
お客様との良好な関係の築き方等参考になり、
同時に難しいなと思いました。先輩と同行し学
びつつ自分なりのやり方を見つけます。
【M様】
一度来店していただいて悪い印象を抱かれたら
折角の機会を失うことになるのでひとつひとつ
全力で誠実に取り組みます。
【T様】
正直、雑談など簡単だと思ってました。しかし
やってみると一方的な話が多くなっていて、相
手の話を聞くことができませんでした。合わせ
ることが大事だと思いました。
【Y様】
ロールプレイでは社会人マナーから学んだ全て
を出したつもりでしたが、反省点が沢山あり、
今後に活きるものになりました。
【O様】
ロールプレイは予想以上に難しかった。どう聞
けば情報を出してくれるか、失礼が無いかなど
多くのことを考えてながら実施しましたが、ま
だまだレベルに達していないことがわかりまし
た。
【N様】
周りを見て、目配り気配り心配りを大切に率先
して動いていきます。
【I様】
最後の資金計画のテストが難しく、まだまだ勉
強不足だと感じました。引き続き勉強をします
。
【O様】
物件下見の大切さが分かりました。周辺環境を
意識してみないと意味が無く、お客様に伝わら
ないと思いました。
【K様】
資金計算のテストが理解していたつもりで実際
は全くできなかった為、しっかり復習して店舗
配属に備えます。
【S様】
ロールプレイにて言葉づかい、アイスブレイク
は意識して出来ましたが、買替の理由の項目を
聞き逃してしまいました。聞くポイントを整理
しておく必要があると思いました。
【N様】
いかに自分が甘えた意識で取り組んでいたか身
に沁みて感じました。ローン計算は配属までに
確実に出来るようにします。
【K様】
ローン計算はテキストを見ながらは出来たが、
テストだと満点が取れなかったのが残念でした
。復習をしっかります。
今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。