5月31日、愛知県の不動産会社様
新入社員フォロー研修を行いました。
(参加者9名様)
■①5月の成果と6月の課題
②賃貸重要事項説明書の理解を深める
③来店客初期応対ロープレ
【Y様】
同期と比べて、物確数や案内同行回数が少なか
ったり、ロープレをしていなかったり、色々な
反省点が明確になりました。
【W様】
同期のロープレを見て、自分もこんなに緊張が
にじみ出ているのだろうと感じました。緊張は
お客様を不安にさせると先輩に指摘されていま
したが、その意味がよくわかりました。
【Y様】
ロープレを後からビデオで見た時に、改めて冷
静になって客観的な視点で観察するとダメなと
ころが分かり、良かったです。
【I様】
重説は解説いただきましたが、不明な点が多く
あるので、先輩に聞いたり、調べたりと、自分
なりにお客様に伝わるような説明を心掛けます
。
【S様】
重説は自分で何となく理解している内容でも、
それを相手に伝える事の難しさを実感しました
。
【G様】
今後自分がどう働いていけばいいのか参考にな
りました。ロープレが多い人は先輩にお願いす
るなど、もっと自分から動きます。
【M様】
頭で整理しながら話す事は難しいです。その会
話の中で言葉遣い、声のトーン、所作も気にし
つつどうすれば契約に繋げていけるか意識しま
す。
【K様】
入社当初は自分ならできると思ってましたが、
最近は頑張っても空回りして上手くいきません
。焦らず確実に成長していきたいです。
【O様】
ロープレでお客様役をやってわかったが、表情
声、会話でコミュニケーションを取る事を意識
しないとテンションが上がらなくて、そんなに
話さなくてもいいかなという気分にさせてしま
うと思った。
皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いします。