6月29日、福岡県の某社様にて売買営業研修を行い
ました。(参加者7名様)
■売買営業研修(3日目)
ロールプレイ研修(購入顧客との初回面談)
【T様】
なぜ?を掘り下げヒアリングを行うことの重要性
これを行うことによりお客様と自分のイメージの
共有ができ物件提案がぶれにくくなるということ
を改めて感じ、明日から心掛けます。
【M様】
銀行任せではなく、住宅ローン等も自分でグリッ
プを握り、お客様から信頼を得られる様にします。
また事前審査の同席等も行なっていきます。
【H様】
苦手意識を持っている分野に関して無意識の内に
説明が薄くなっている事に気付きました。このま
まではお客様の要望に答えられる範囲が狭まって
しまうため苦手分野を意識的に勉強します。
【S様】
本日のロープレはスムーズに行うことができまし
た。資金計画と税金の具体的な説明を中心に知識
をつけ、お客様の信頼を勝ち取ります。
【S様】
知識不足を感じました。またお客様への興味、関
心が足りないと感じたので、今後意識して参りま
す。
【N様】
地理や公共交通機関に対する知識が弱いので、お
客様にエリアの説明等メリットを提示できないと
思うのでしっかり勉強して知識をつけたいと思い
ます。
【T様】
先輩方のロープレを見学させて頂き、話の道筋を
しっかり通して進めていくテクニックを目の当た
りにして私もできる様に現場で意識していきます。
皆様、本日は長時間研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。