4月3日、愛知県の不動産会社様にて
新入社員研修を開催いたしました。
(参加者8名様)
■新入社員研修(3日目)
ビジネスマナー
①成長の条件
②礼儀の重要性
③服装身だしなみ・基本動作
④名刺交換
⑤言葉遣い・電話応対・社内挨拶
【M様】
TPOにあった行動をします。挨拶や姿勢など
ハキハキ明るく挨拶し、椅子の座り方など注意
します。
【K様】
弾まないボールの話が印象的でした。私はいつ
でも周りに笑顔やチームワークを与えられる存
在になるよう目指します。
【T様】
まずは笑顔、明るい声をだすこと、お客様に良
い印象を与えられるように意識します。
【F様】
先生に注意されたことを意識し、出来たことは
継続、出来なかったことはこれから出来るよう
に努力します。
【T様】
チームプレイでしたので、プレッシャーと緊張
感がある研修でした。積極的にコミュニケーシ
ョンを取りながらチャレンジすることができま
した。
【N様】
出来なかった部分は繰り返し練習し上達してい
きます。自分のレベルを上げていくことが大切
だと感じました。
【W様】
指導を受けたからやるのではなく、もっと能動
的で自主的に行動しなければならないと思いま
した。
【S様】
今まで返事をすることに声の出し方や表情までは
考えたことは無かったが、今後の自分の社会人人
生において、とても重要なことだと感じた。
皆様長時間、お疲れ様でした。
ご受講有難うございました。
明日もよろしくお願いいたします。