4月11日、東京都の不動産会社様にて賃貸仲介営業
新入社員研修を開催いたしました。(参加者20名様)
■新入社員研修
①不動産業界を知る
②不動産マインドセット
③賃貸経営を行う理由
④不動産業界の変遷
⑤営業とは、仲介とは
【I様】
期待を超えるサービスを提供するために、どう
したら信頼頂けるか、どんな気遣いが一番喜ん
で頂けるか見極める力を学ぶべきだと思いました。
【N様】
日本経済の流れと不動産業界が密接な関係にあ
ること、この知識が武器になることが分かりま
した。今後は知識を増やすためニュースや新聞
に目を通していきます。
【S様】
気を遣って一言言うか言わないかでお客様から
の満足度が左右されると思いました。聞かれな
くてもプラスアルファの対応や気配りの大切さ
が分かりました。
【H様】
貸主様も大きなリスクと生活がかかっていると
知り、とても印象に残りました。貸主様のサポ
ートもしっかり行わなくてはいけないと思いま
した。
【I様】
今まで日経平均株価など理解していませんでし
た。世の中の経済をリサーチすることを意識し
ていきます。
【S様】
お客様に寄り添い、後悔のない契約ができるよ
う、気配りや丁寧な説明を明るく話すことを意
識して、喜んで頂ける対応を目指します。
【A様】
今まで不動産の知識を学ぶことばかりに力を入
れて来ましたが、お客様と関わる中で一番大切
なことは「お客様を知る」ことだと気づくこと
ができました。
【F様】
身近にいるお手本の先輩社員から多くの事を学
び、それに加えて自分なりに考えた接客を行っ
ていきたいと思いました。
【S様】
満足する時は、期待値を超えた時。文面にして
みれば普通のことですが、当たり前にこれが出
来るようにならなくてはいけないと強く感じま
した。
【M様】
先輩方の営業を見て、お客様のニーズをどう引
き出すのかを常に気にしながら学びたいと思い
ました。そしてお客様、先輩方に対して気遣い
を忘れず、少しでも力になれるようにしたいです。
【S様】
常にお客様から見られていて、他社と比べられ
ている事を意識すると共に、自分に付加価値を
付けるために先輩社員の良い所を沢山真似、し
っかり見て学びたいです。
皆様長時間、お疲れ様でした。
ご受講くださいまして誠に有難うございました。