4月10日、某大手電鉄系不動産会社様にて
売買仲介実務研修を開催いたしました。
今期は全12回+3回の補講で進行します。
(参加者8名様)
■売買仲介営業研修(1回目)
①不動産という商品特性と顧客心理
②エリア知識と商品知識の重要性
③反響応対(電話・メール)の基本
④購入見込客との初回面談
【T様】
お客様のニーズを焦らずしっかり聞き取り、信
頼を頂ける営業を意識して業務に取り組んでい
きます。
【S様】
契約をとるには、まずお客様とお会いしなけれ
ばならないが、その前段階の電話やメールの対
応を誤ってお客様が離れてしまうことは絶対に
避けるべきだと、その重要性がわかりました。
【Y様】
情報収集に常にアンテナを高く活動することが
一番お客様に喜んで頂ける事だと認識しました。
【K様】
不動産の知識量を増やしていかなければならな
いのは勿論だが、お客様の条件の優先順位を知
るための会話について学んでいきたいと思った。
【N様】
電話での対応は、表情が伝わらないので、より
明るく声のトーンを上げて話すようにします。
【S様】
ヒアリングがうまく出来ておらず、お客様にピ
ント外れの物件を提案してしまうこともあるの
で、改めて聴き上手になれるよう努力します。
本日も長時間お疲れ様でした。
今期も全12回の研修が始まりました。
半年間にわたってお世話になります。
次回もよろしくお願いいたします。