4月26日、日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会から
依頼をいただき、東京都の某不動産会社様にて営業サポートスタ
ッフを対象とした研修を開催しました。(50名様)
①宅建士試験に向けて
②不動産業界と収益構造
③マインドセット:不動産の特性と顧客心理
【N様】
ディスカッションを行い、様々な視点で考える
ことが出来て、少し視野が広くなったように感
じました。
【M様】
相談にいらっしゃるお客様はそれぞれ抱えてい
る問題、希望が違うと思うので、知識を増やし
てニーズに沿って案内をしたり相談員に繋げら
れるようにしていきたい。
【S様】
初めてお問い合わせいただくお客様は不安と期
待が入り混じっている状態であることを念頭に
置き、明るく親切丁寧な対応を心掛けていきます。
【U様】
お悩みやどういう理由で来店されているのかを
知ることでより最適な提案ができることを再認
識しました。ネット社会の今、求められている
ことかなと思います。
【T様】
マインドセットを学び、売買の手助けをするこ
とが難しいと感じました。そのため出来る事を
もっと増やし早く仕事を覚えて営業の方のサポ
ートができるように頑張りたいです。
【T様】
他業界の動きを知ることで、その業界へどのよ
うにアプローチをし仕事に繋げていくかを考え
るきっかけになりました。
【K様】
理由や希望を自分の感覚で決めつけるようなこ
とはしないように注意すべきだと思いました。
【H様】
法律以外も日々新聞やニュースを見て社会の情
勢や不動産状況について学んでいこうと思いま
した。
【N様】
こちらが伝えたい事ばかり伝えるのではなく、
ニーズを引き出すことを意識します。
【I様】
営業のかたの不在時に「すぐ情報が知りたい」
というお客様がご来店されて時に、当社に対し
て不安や不信感を抱かせないよう知識をつけて
いこうと思いました。
【U様】
営業と比べるとお客様と接する機会は少ないで
すが、事務として出来ることを考えて、お客様
の立場に寄り添うことを意識します。
本日は、長時間の研修、お疲れ様でした。
ご受講いただきまことに有難うございました。