2月5日、信託銀行系不動産会社様特別研修
社員研修を行いました。
(参加人数30名)
■売買営業スキルアップ研修(2日目)
【S様】
自分はご希望条件についてヒアリング、深堀は
できているが、なぜお客様がその物件を検討し
ているのかというお客様のヒアリングが少ない
と気付きました。
【E様】
お客様に気持ち良く話してもらう環境作りを意
識することが満足に繋がる営業になると感じま
した。
【H様】
資金面について深く質問することを意識しつつ
購入希望の方になぜ希望しているかを質問する
ようにします。
【S様】
先日やっと契約になったのですが、クロージン
グの話を聞き、早く知っていればもっと早く契
約が出来ていたかもしれないと思った。
【M様】
お客様に対してしなければいけない上限は無い
んだと感じました。
【T様】
知識不足な点も多く、課題を改めて見つめ直す
ことができる良い機会でした。
【M様】
案内のクロージングは勉強になりました。案内
時に現地集合解散にしてしまい折角会う機会を
作ったにも関わらず話す事ができませんでした
。
【A様】
余裕がなくなると曖昧な発言が出てしまう。信
用を失うことになるので改善していきたい。
【S様】
ちょっとした工夫をすることにより、お客様へ
の印象が変わり、次回に繋がると学び、これか
ら実践しようと思った。
【K様】
前回よりも少し話が出来るようになった実感が
ありました。
【O様】
税金やローンの知識をもっと身に付けていかな
ければ営業ツールがうまく利用できないと思い
ます。
【N様】
購入のお客様とふれる機会が少なく、心構えも
分かっていなかったので、これから意識してい
いきます。
皆様本日も長時間お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。